読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サク咲く日和

スタジアムに行ったり絵を描いたり

ユニフォーム課金

昨シーズン、ユニフォーム系につぎ込んだお金を計算したら

20万を超えていて、少し自分に引きましたが

先日仕事でお会いした方がソシャゲイベントに20万課金したと仰っていたので

まぁいっか、となりました。連投します

 

2015年は、山形・代表ユニと浦和・セレッソのコンフィットを買ったぐらいだったのに

(その時点で結構おかしい)

2016年は広島3枚(おかしい)、広島トレマユニ(また広島かよ)、山形、F東京、盛岡、新潟…

あとガンバと磐田のコンフィット買ったな

で、シーズン終了後に新潟公式が「選手実使用ユニのオークションやるよー!」とか言い出すから

そこで一気に金額が上がったね。新潟のせいだ、うん

 

いややっぱね、テンション上がるんですよ。ユニフォーム

観に行く人は全員が着なきゃいけない!とは思いませんが

みんな同じものを着てるだけで、イベント感が増すように感じます

 

スタジアムに向かう途中、ユニフォーム姿の方がどんどん増えていくのも

目的地に近付いてるというワクワク感が増すので嬉しい

 

あとは普段、壁に飾っているのですが、出勤前に見て元気をもらったりもします

サイン入りだと尚更

そしてわたしは絵を描くので、資料としても活躍してくれますし

きちんとユニフォーム描いたことはないですけどね(笑)

 

で、これは新潟のオークションに参加したときに感じたんですが

クラブにお金を払えるいい機会だな、と思うのです

いや普段から、観戦にはお金はかかりますよ

交通費に宿泊費、食費、お土産代…でも考えたら、直接なり間接なり

その内クラブにいくお金はものすごく少なくないか?と

 

もちろん無理して買うものではありませんが、独り身である程度自由のきくわたしは

クラブに関係するところで落として、応援したいな、というのも一つ理由だったりします

お金はないぞ!他を削りまくってるだけだ!良い子は真似しないでね!

 

理由っていうより言い訳ですけどね(笑)買うための

ユニフォームがかっこいいのが悪い。コレクター脳を刺激される

 

今季は今のところ4枚で落ち着かせていますが

昨季も最初は4枚だったのできっと増えると思います。上には上がいるからいいかなって…

 

あと話は少しずれますが、ファンサ時にサインをいただくものも

やっぱりクラブに払ったものじゃないと申し訳ないな、と思ったりします

個人的な考えですが

広告を非表示にする