読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サク咲く日和

スタジアムに行ったり絵を描いたり

トヨスポに行ってきたよ

昨日、仕事で名古屋に行く用事があり

それが午後からだったので、午前中少し足を伸ばして行って来ましたトヨスポ

去年一度来たことがあるので二回目です

 

朝一の便で地元を出たんですが、着いたのは練習開始30分後

1時間ぐらいしか観られませんでしたが、十分満喫できました

5〜60人ぐらいいらっしゃったかな、見に来られてた方

 

練習の中で、あれはマークを外してボールを受けるのがメインなのかな

観ていて改めて、団体競技って難しいよなと。当たり前ですが

 

受ける側もですが、パスを出す側も得意な形、やりたい形があって

チームが始動して間もないため、双方のそれが一致しないシーンが多く

これがそのうち、じりじりと合わさっていくんでしょうけど

中には本当に相性が悪いか何かで、ずっと上手くいかないパターンもあるんだろうな、と

このプレーは譲れない!とかもありそうですしね

 

選手同士もしかり、監督から見た選手もしかり

 

だから、そういうのってもったいないなというか

それぞれ技術もあるのに上手くいかないのは、そういうところが大きいんだろうなとか

あと短期間で合わせられる代表選手は、やはりすごいんだなと思ったし

ピタッと一致した瞬間は、本当にたまらないだろうなと

 

そう考えると、合ったチームを求めて移籍するっていうのも、あるな…と

裕紀さんを観ながら思ったりもしました

 

まぁ彼を観に行ったようなモンですからね!

 

練習場の雰囲気、とても好きです

キッカケは、去年観に行ったサテライトの名古屋-広島戦

普段はチャントや歓声が響きわたる中で試合を観ているので

こんなに大きな声を掛け合っているんだ。ボールを蹴る音ってこんなに鳴るんだ

試合しか観ていなかったわたしにとって、すごく新鮮でした

 

しかも試合と違ってのんびり観られるので、すごく贅沢な空間だなっていつも思います

心地よすぎて美味しいコーヒーを優雅に飲みたいぐらい(笑)

練習場はそこにプラスして、笑顔がたくさん見られるのも嬉しい

 

でもやっぱり、試合が観たいし、活躍してほしい

 

ので、絶対にスタメンとってください

午前はファンサなくて言えなかったのでここで言う(笑)

広告を非表示にする