読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サク咲く日和

スタジアムに行ったり絵を描いたり

グランパスのファンクラブに入る

何度も言ってますが、一番応援しているクラブはモンテディオ山形です

まぁ、応援といってもとてもゆっるいんですが。だからこそ続けられてるんですけどね

 

そんなわたしが、今年入ったファンクラブの一つがグランパス

 

なんかねー、言い方悪いけど新潟の代わりに落ちていただいたような所があるので

その時点で2017年は名古屋応援に行こう、とは思ってたの

一回も行ったこと無かったし。敵としてしか観たことなかったし

 

そしたら、内部のごたごただったり、選手きったり寿人の件だったり

まぁ悪者扱いですよね(主に広島方面から)

松浦さんの件や、残ると言ってくれた選手と契約更新しなかったりとか

確かにそれはどうなんだろう、と思う事は多々ありました

 

でも、そんなクラブにも、そのクラブのことが大好きな人がたくさんいて

きっとクラブも、その声に応えていくんじゃないかなー

その1年を、観ないテはないよなぁ、と

 

よーしお布施だ!と、入会したのが11月末

チケット付いてるし、どうせ行くんだし

シーチケも迷ったけど、土日の休みが取りづらい仕事なので諦めました

 

ちなみに名古屋ではもともと小屋松を推してて、ユニ可愛い!買う!小屋松で!と思ってたのにいなくなってしまい

さて誰買おうか問題が発生していたところに

いろんなクラブから推しが集結してきて逆に誰買おう問題となっています

 

わたしがユニフォームを買いまくる話と、名古屋に加入する推し選手の話はまた今度

 

 

「悔しければお前らも札束で顔を殴ればいい」と言う名古屋サポさんの台詞は名言だと思う(笑)

広告を非表示にする