読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サク咲く日和

スタジアムに行ったり絵を描いたり

似顔絵を描き始めた話

Jリーグを観るようになってから、ちらほら描き始め

似顔絵メインに切り替わったのは2015年の秋

(それまでは版権絵ばかり描いていました)

 

まぁまず似ていないんですけどね

個人的には「似てないけれど誰かは分かる」と思っていただければ

わたしの勝ちだと思ってます(勝敗とは)

 

背番号様様、ありがたや

 

選手の絵を描く、って発想がそもそもなかったのですが

フォロワーさんに描いてみえる方がいて、面白そうだなと思ったのが最初

その時ちょうどうっちーがお誕生日だったので、顔だけ描いてみました

イケメンはイケメンに描いておけばまぁそこそこ許される、と学ぶ

 

で、前記の通りGIANT KILLINGが好きでモンテディオ山形も好きなので

モンテディオモンテビアの選手を並べて描きたい、というのが当初の目標でした

 

言って山形の選手全っ然描いてないけどな(笑)

 

でも今でもGKキャラと並べたいって気持ちはあって

リオ五輪の時にはU-23(GKはU-22)メンツで数枚描いてみたり。本当は全メンバー揃いで描きたかったんですがね

忍耐力がね。ないの

多分デフォルメとかそういった絵の方が、一般的に受け入れられやすいのでしょうが

自分の絵柄で描きたい、というのはちょっとしたこだわりかもしれません

(そもそもデフォルメ苦手なのはナイショだよ!!!!!!!!)

 

自己満で描いている絵ですが、それがきっかけでいろんな方と知り合えた事は

いつも非常にありがたく思っています

広告を非表示にする