
サク咲く日和

スタジアムに行ったり絵を描いたり

アカウント削除

リンクを貼っていないので、Twitterからここにたどり着く方はまずいらっしゃらないでしょうが

アカウントを一旦削除しています。

 

割と垢消しはよくやるぞ(笑)自分のメンタルがやられそうな時は

TL見ないようにすれば良いんですが、廃人なのであると見ちゃうんですよね

 

あとは開幕までに、名古屋の全選手を描きたくて今頑張ってるんですが

それまでは他のもの何も描けそうにないので、って理由もある

そんな風に思われていないのはわかってるつもりですが、元々あれは

絵を上げるための垢なので

 

と言うわけで、描き終わったらアカウントも復活させます

あと9日しかないし、そのうち予定で描けない日もあるし、時間ないぞ!!

いつも描けない人は無理に描かないからなぁ…似顔絵難しいです(笑)

 

似ないならどこで妥協するかって話になってる今日この頃

 

そういえばシフトが確定し、まずは3試合名古屋を観に行く事になりました

去年まではあちこちクラブを観に行っていたので、同じクラブを連続で観るのは初めてですね

まぁ、そのためのシーチケだし!?

 

問題はいつ横浜に行くか

広告を非表示にする

ユニフォーム課金

昨シーズン、ユニフォーム系につぎ込んだお金を計算したら

20万を超えていて、少し自分に引きましたが

先日仕事でお会いした方がソシャゲイベントに20万課金したと仰っていたので

まぁいっか、となりました。連投します

 

2015年は、山形・代表ユニと浦和・セレッソのコンフィットを買ったぐらいだったのに

(その時点で結構おかしい)

2016年は広島3枚(おかしい)、広島トレマユニ(また広島かよ)、山形、F東京、盛岡、新潟…

あとガンバと磐田のコンフィット買ったな

で、シーズン終了後に新潟公式が「選手実使用ユニのオークションやるよー!」とか言い出すから

そこで一気に金額が上がったね。新潟のせいだ、うん

 

いややっぱね、テンション上がるんですよ。ユニフォーム

観に行く人は全員が着なきゃいけない!とは思いませんが

みんな同じものを着てるだけで、イベント感が増すように感じます

 

スタジアムに向かう途中、ユニフォーム姿の方がどんどん増えていくのも

目的地に近付いてるというワクワク感が増すので嬉しい

 

あとは普段、壁に飾っているのですが、出勤前に見て元気をもらったりもします

サイン入りだと尚更

そしてわたしは絵を描くので、資料としても活躍してくれますし

きちんとユニフォーム描いたことはないですけどね(笑)

 

で、これは新潟のオークションに参加したときに感じたんですが

クラブにお金を払えるいい機会だな、と思うのです

いや普段から、観戦にはお金はかかりますよ

交通費に宿泊費、食費、お土産代…でも考えたら、直接なり間接なり

その内クラブにいくお金はものすごく少なくないか?と

 

もちろん無理して買うものではありませんが、独り身である程度自由のきくわたしは

クラブに関係するところで落として、応援したいな、というのも一つ理由だったりします

お金はないぞ!他を削りまくってるだけだ!良い子は真似しないでね!

 

理由っていうより言い訳ですけどね(笑)買うための

ユニフォームがかっこいいのが悪い。コレクター脳を刺激される

 

今季は今のところ4枚で落ち着かせていますが

昨季も最初は4枚だったのできっと増えると思います。上には上がいるからいいかなって…

 

あと話は少しずれますが、ファンサ時にサインをいただくものも

やっぱりクラブに払ったものじゃないと申し訳ないな、と思ったりします

個人的な考えですが

広告を非表示にする

昨日の話

ギュンギュンがご飯を食べてるだけで世界は平和になる(デジっち感想)

 

という訳でお久しぶりです

更新していない間に2回目のトヨスポ行って来ました。その日は

ファンサがあったので、裕紀さんに声をかけることが出来て良かったです

練習は30分ぐらいしか観られませんでしたが

 

そして前記事のトヨスポに行った日、午後の仕事でものすごい睡魔に襲われ

何とか粘ったつもりでしたが後日、一斉メールにて

「寝てる参加者がいた、次回からは退出いただく」との文面が。

わたしかなー頑張ったんだけどなー頭はカクンカクンしてたけどなー(アウト)

 

とりあえず最近のキャンプレポートに全く写っていないので

早く復帰してくれたらいいなと願っています

 

昨日は珍しくTwitterでたくさんやりとりをさせていただきました

普段は絵の描き方とかこだわりとか、そんな話をするよりいいから描け!と

思ってるんですが、たまには絵描きあるあるみたいなネタで盛り上がるのも良いものです

 

背番号書いとけばOKに賛同くださった方たち、十分特徴掴んだ絵描いてみえるので

内心「嘘つき!!!!!!」と思ったのは内緒。

広告を非表示にする

トヨスポに行ってきたよ

昨日、仕事で名古屋に行く用事があり

それが午後からだったので、午前中少し足を伸ばして行って来ましたトヨスポ

去年一度来たことがあるので二回目です

 

朝一の便で地元を出たんですが、着いたのは練習開始30分後

1時間ぐらいしか観られませんでしたが、十分満喫できました

5〜60人ぐらいいらっしゃったかな、見に来られてた方

 

練習の中で、あれはマークを外してボールを受けるのがメインなのかな

観ていて改めて、団体競技って難しいよなと。当たり前ですが

 

受ける側もですが、パスを出す側も得意な形、やりたい形があって

チームが始動して間もないため、双方のそれが一致しないシーンが多く

これがそのうち、じりじりと合わさっていくんでしょうけど

中には本当に相性が悪いか何かで、ずっと上手くいかないパターンもあるんだろうな、と

このプレーは譲れない!とかもありそうですしね

 

選手同士もしかり、監督から見た選手もしかり

 

だから、そういうのってもったいないなというか

それぞれ技術もあるのに上手くいかないのは、そういうところが大きいんだろうなとか

あと短期間で合わせられる代表選手は、やはりすごいんだなと思ったし

ピタッと一致した瞬間は、本当にたまらないだろうなと

 

そう考えると、合ったチームを求めて移籍するっていうのも、あるな…と

裕紀さんを観ながら思ったりもしました

 

まぁ彼を観に行ったようなモンですからね!

 

練習場の雰囲気、とても好きです

キッカケは、去年観に行ったサテライトの名古屋-広島戦

普段はチャントや歓声が響きわたる中で試合を観ているので

こんなに大きな声を掛け合っているんだ。ボールを蹴る音ってこんなに鳴るんだ

試合しか観ていなかったわたしにとって、すごく新鮮でした

 

しかも試合と違ってのんびり観られるので、すごく贅沢な空間だなっていつも思います

心地よすぎて美味しいコーヒーを優雅に飲みたいぐらい(笑)

練習場はそこにプラスして、笑顔がたくさん見られるのも嬉しい

 

でもやっぱり、試合が観たいし、活躍してほしい

 

ので、絶対にスタメンとってください

午前はファンサなくて言えなかったのでここで言う(笑)

広告を非表示にする

小林裕紀の話

名古屋がJ2に降格した時、2017年は名古屋を応援しようと決めた

チケット特典付だしどうせ行くんだからと、ファンクラブにも入った

 

でも、この人がいなかったらシーズンチケットは買ってなかったぞ

 

小林裕紀アルビレックス新潟の昨年のキャプテン

 

正直いうと、シーズン中はそんなに興味なかったです

野津田やマツケンなど、リオ世代がいたので新潟の試合は(2016シーズン)それなりに観ており

というか結構応援していたので

当然選手としては知っていましたが、本当にそれだけでした

 

キッカケは、名古屋への移籍が発表された時

真っ先に浮かんだのは「何で?」という疑問

 

だって、何とか残留できたんですよ。いやこれに関しては前に言った通り

名古屋がかわりに落ちてくれたって言い方の方がしっくりくるんですけど

その残ったクラブのキャプテンですよ

 

何で落としたクラブに行くの?人質なの?囚われの姫なの?

 

お金の話とか、クラブの方針だったり、新潟のサッカーにフィットするしないとか

わたしの分からない部分の要因があるのかもしれませんが

むしろそういう理由があってくれないと、わざわざJ2に移籍する意味…(J1でどっかなかったんかい)

出場機会を求めて、下のカテゴリに行くというのはよく見ますが

あなたスタメンでしょう

 

だから、知りたいと思っているのが一番大きいです

知りたいというか、納得したい

本人にインタビューでも何でもして貰えれば話は聞けるでしょうが

この件に関してはそれよりも

名古屋というクラブで、ピッチの上で、躍動してくれれば

こうなりたくて、ここに来たのかなって思えるかなと

 

言葉で表現するのは得意じゃなさそうですしね。ピッタリでしょ(上から)

 

一つ、キャプテンという立場が少し重荷になっていたのかなと

昨シーズンの試合を見直して思ったりもしていて

名古屋で、自分のために、プレーしてくれたらいいなと

更には選手としてより一層輝いてくれたらいいなと、それだけ願っています

 

 

とか思ってたら田口泰士サマが残留してくださりやがった(あえて)ので

J1スタメンからJ2ベンチの可能性もあるんですけどね(笑)

 

負けんじゃないわよ

 

あとは移籍発表後、ファンサの対応が塩だとか、若干批判めいたつぶやきがあったようで

それに対して新潟サポさんがいや違う、本当はこういう人なんだよ

あなたがきちんと見てないだけなんじゃないの?と擁護

そこで見たエピソードや人柄に惹かれたのと、そうサポに言ってもらえる、分かって貰えてるって

素敵だなって思ったことで好感度うなぎのぼり

 

という事で、新天地でのチャレンジ

見守らせてください

広告を非表示にする

好きな名字

わたしの中では昔から

高橋、結城、菊池が三大かっこいい名字なんですが

鳴海、もかっこいいなと高校サッカー観ながら思いました。青森山田優勝おめでとうございます

 

ファンクラブに続き、名古屋のシーズンチケットも申し込みしてしまったので

2017年は本当、あの、お世話になります(笑)

広告を非表示にする

グランパスのファンクラブに入る

何度も言ってますが、一番応援しているクラブはモンテディオ山形です

まぁ、応援といってもとてもゆっるいんですが。だからこそ続けられてるんですけどね

 

そんなわたしが、今年入ったファンクラブの一つがグランパス

 

なんかねー、言い方悪いけど新潟の代わりに落ちていただいたような所があるので

その時点で2017年は名古屋応援に行こう、とは思ってたの

一回も行ったこと無かったし。敵としてしか観たことなかったし

 

そしたら、内部のごたごただったり、選手きったり寿人の件だったり

まぁ悪者扱いですよね(主に広島方面から)

松浦さんの件や、残ると言ってくれた選手と契約更新しなかったりとか

確かにそれはどうなんだろう、と思う事は多々ありました

 

でも、そんなクラブにも、そのクラブのことが大好きな人がたくさんいて

きっとクラブも、その声に応えていくんじゃないかなー

その1年を、観ないテはないよなぁ、と

 

よーしお布施だ!と、入会したのが11月末

チケット付いてるし、どうせ行くんだし

シーチケも迷ったけど、土日の休みが取りづらい仕事なので諦めました

 

ちなみに名古屋ではもともと小屋松を推してて、ユニ可愛い!買う!小屋松で!と思ってたのにいなくなってしまい

さて誰買おうか問題が発生していたところに

いろんなクラブから推しが集結してきて逆に誰買おう問題となっています

 

わたしがユニフォームを買いまくる話と、名古屋に加入する推し選手の話はまた今度

 

 

「悔しければお前らも札束で顔を殴ればいい」と言う名古屋サポさんの台詞は名言だと思う(笑)

広告を非表示にする